ブログ

[ 令和元年9月29日(日)、 消防第10分団、地元緑が丘のスタンドパイプ利用、初期消火訓練。毎度思うことなのだが、自治会によって本当に区民の方々の雰囲気が違う。やる訓練自体は一緒なのだが、その参加への積極性と奥ゆかしさの間の表現が様々で、、面白いのです。本日は最初は遠慮気味だったものの、だんだん質問などが出て、何度も確認をされるという訓練冥利に尽きる訓練だった。尚、10月の移動により所長が最後の日ということもあり、赴き深い訓練自体はとなった。所長には色々と元気付けられた日々であった。お元気で!ってか次の配属も近いけどね ]

令和元年9月29日(日)、 消防第10分団、地元緑が丘のスタンドパイプ利用、初期消火訓練。毎度思うことなのだが、自治会によって本当に区民の方々の雰囲気が違う。やる訓練自体は一緒なのだが、その参加への積極性と奥ゆかしさの間の表現が様々で、、面白いのです。本日は最初は遠慮気味だったものの、だんだん質問などが出て、何度も確認をされるという訓練冥利に尽きる訓練だった。尚、10月の移動により所長が最後の日ということもあり、赴き深い訓練自体はとなった。所長には色々と元気付けられた日々であった。お元気で!ってか次の配属も近いけどね

PAGE TOP