ブログ

[ 令和元年9月14日(土)ホントの地元の町会の子供神輿のお手伝い。写真は妹の長男と。このご神体は小生が子供の時に担いでいたそのモノ。今は甥っ子が担いでくれている。そして叔父は神輿のおじさんになった。何と嬉しいことか!思えば、小生が子供の頃に遊んでくれたおじさん達、近所のヤンチャなアンちゃん達の多くは彼方側に行ってしまった。こんな時位、そのアンちゃん達がくれた大事な時間を思いだし、その一部でも次の世代に御返ししたい。今日はそんな気分に酔う。 ]

令和元年9月14日(土)ホントの地元の町会の子供神輿のお手伝い。写真は妹の長男と。このご神体は小生が子供の時に担いでいたそのモノ。今は甥っ子が担いでくれている。そして叔父は神輿のおじさんになった。何と嬉しいことか!思えば、小生が子供の頃に遊んでくれたおじさん達、近所のヤンチャなアンちゃん達の多くは彼方側に行ってしまった。こんな時位、そのアンちゃん達がくれた大事な時間を思いだし、その一部でも次の世代に御返ししたい。今日はそんな気分に酔う。

PAGE TOP