ブログ

[ お気遣いすいません。「何処に投票すれば良い?」との質問をしばしばされます。それに対して、概ね以下の様に答えています。写真は地方の選挙区候補の応援に。無所属である都合、かの政党と考えを一致さしている事はないのです。ですが古い仲間との付き合いと、いつぞやに頂いた深いご縁に対して、私としては不義理はできず、、それに身分を隠して俺の山場に駆けつけてくれた粋な奴も居るのでね。。 以下、コピペにて。実は、僕も選挙区の候補についてはすごい困ってます。消去法で考えると急に難しくなってしまうもので、、 将来の社会保障の事を考えると、消費税を今上げないと大変なことになるのは、野党を含めて皆わかっている事なのですが。。選挙となると、野党が人気取りに走りがちに見えてしまいます。今は保守政党の方が正しい主張をしている風に思います。各々比べられてください。まだ僕も決めかねています ①今だけでなく、向こう6年を見て未来予想をしているか。②公約に現実性があるか、責任ある政策を立てているか。③選挙区の候補者が参議院議員として相応しいか。概ね、この三点で考えなければと思います。政党の好き嫌いだけで済む話で無いのが難しい所です。先般、いわゆる永田町の玄人筋の面々と話したのですが、野党に関しては本当に皆困っているとの事でした。誰に投票すべきか、したいかが決めづらいというのが本音の様相。東京では上位4人はほぼ間違いなく、5,6番手の自民重鎮、立憲男性を、維新が猛追しているとの調査データが出ています。新撰組が野党の構造を複雑な連立方程式にしています。 ]

お気遣いすいません。「何処に投票すれば良い?」との質問をしばしばされます。それに対して、概ね以下の様に答えています。写真は地方の選挙区候補の応援に。無所属である都合、かの政党と考えを一致さしている事はないのです。ですが古い仲間との付き合いと、いつぞやに頂いた深いご縁に対して、私としては不義理はできず、、それに身分を隠して俺の山場に駆けつけてくれた粋な奴も居るのでね。。 以下、コピペにて。実は、僕も選挙区の候補についてはすごい困ってます。消去法で考えると急に難しくなってしまうもので、、 将来の社会保障の事を考えると、消費税を今上げないと大変なことになるのは、野党を含めて皆わかっている事なのですが。。選挙となると、野党が人気取りに走りがちに見えてしまいます。今は保守政党の方が正しい主張をしている風に思います。各々比べられてください。まだ僕も決めかねています ①今だけでなく、向こう6年を見て未来予想をしているか。②公約に現実性があるか、責任ある政策を立てているか。③選挙区の候補者が参議院議員として相応しいか。概ね、この三点で考えなければと思います。政党の好き嫌いだけで済む話で無いのが難しい所です。先般、いわゆる永田町の玄人筋の面々と話したのですが、野党に関しては本当に皆困っているとの事でした。誰に投票すべきか、したいかが決めづらいというのが本音の様相。東京では上位4人はほぼ間違いなく、5,6番手の自民重鎮、立憲男性を、維新が猛追しているとの調査データが出ています。新撰組が野党の構造を複雑な連立方程式にしています。

PAGE TOP