ブログ

[ 金沢市氷室の氷室の雪氷贈呈式@目黒区庁舎エントランス友好都市金沢から雪氷の贈呈を(笑)都市間行政としては一大事業にて、敬意を表して式典へ。写真は、近所の子供達を差し置いて遊ぶ大人。江戸時代には旧暦6月1日に加賀藩から将軍家に氷室の氷を献上する慣わしがあったそうにて。「食用ではない」と言われたものの、でも当時は口に入れていたんじゃないの??暫し心の中での葛藤があった。 ]

金沢市氷室の氷室の雪氷贈呈式@目黒区庁舎エントランス友好都市金沢から雪氷の贈呈を(笑)都市間行政としては一大事業にて、敬意を表して式典へ。写真は、近所の子供達を差し置いて遊ぶ大人。江戸時代には旧暦6月1日に加賀藩から将軍家に氷室の氷を献上する慣わしがあったそうにて。「食用ではない」と言われたものの、でも当時は口に入れていたんじゃないの??暫し心の中での葛藤があった。

PAGE TOP