ブログ

[ 令和元年6月2日(土)目黒区立第八中学校“ハッチュウ”運動会。工夫とアイデアでここまで楽しい会を演出できるのか、、いたく感嘆した。障害を持つ子達と一緒に頑張る姿、インクルーシブ教育の一環が素晴らしい。クラス対抗の全員リレーなんて、実行するのは簡単な事なのに、どうして今までアイデアとして気づかなかったのだろうか!もしかしたら30年前に運動の苦手な子や、いじめられていた“あの子”の負担を減らす事が出来たかもしれない。そう思ったら目頭が熱くなった。 ]

令和元年6月2日(土)目黒区立第八中学校“ハッチュウ”運動会。工夫とアイデアでここまで楽しい会を演出できるのか、、いたく感嘆した。障害を持つ子達と一緒に頑張る姿、インクルーシブ教育の一環が素晴らしい。クラス対抗の全員リレーなんて、実行するのは簡単な事なのに、どうして今までアイデアとして気づかなかったのだろうか!もしかしたら30年前に運動の苦手な子や、いじめられていた“あの子”の負担を減らす事が出来たかもしれない。そう思ったら目頭が熱くなった。

PAGE TOP