ブログ

[ 目黒と友好都市提携を結んでいる金沢市より市議の皆さんが来庁される。写真は意見交換会の後、議場での集合写真。ご時世がら、話題の多くは2020オリパラがらみの意見交換になった。区の財政から7000万円程、既に拠出しているなんて話は初めて聞いた。レガシーという言葉も最近聞く様になったが、それが負なのか正なのかも分からないけど、行政としては淡々と決まった事はこなして行かねばならないのだなぁ、、と思いながら担当官の話を拝聴する。まだ反対している人達が多いのも理解しているが、今は正のレガシーにして行く工夫を目黒でもやらねばと思う。 ]

目黒と友好都市提携を結んでいる金沢市より市議の皆さんが来庁される。写真は意見交換会の後、議場での集合写真。ご時世がら、話題の多くは2020オリパラがらみの意見交換になった。区の財政から7000万円程、既に拠出しているなんて話は初めて聞いた。レガシーという言葉も最近聞く様になったが、それが負なのか正なのかも分からないけど、行政としては淡々と決まった事はこなして行かねばならないのだなぁ、、と思いながら担当官の話を拝聴する。まだ反対している人達が多いのも理解しているが、今は正のレガシーにして行く工夫を目黒でもやらねばと思う。

PAGE TOP